2005年03月

2005年03月31日

本日の短信

タッカーさん&バーボンさんと雪が舞い散る麻生の馬刺屋にて秘密の会合

すっかりゴチになりました。あざーす _|‾|○ ○/‾乙

つか、タッカーさん無事に帰ったんだろうか・・・。

at 23:02|PermalinkComments(0) 短信 

2005年03月30日

本日の短信

日本代表の勝利を素直に喜ぶ。

20050330.jpg

北朝鮮戦といいバーレーン戦といい

埼玉スタジアムにツキがあるように思えてきた。

at 23:59|PermalinkComments(4) 短信 

「競う」とはなんぞや

俺、勉強は出来なかったけど小さい頃からスポーツは好きだった。
自分自身でやるのも好きだし見るのだって結構好き。
当然、オリンピックや世界陸上なんかのイベントも結構好きで、録画してまで見るわけではないが、自然と早めに帰宅しテレビに釘付けになってしまう。

その中でも、特に陸上競技などは人間の原点と言うべきか、競うものがはっきりしている競技なせいか、見逃せない種目のひとつ。
走る、跳ぶといった基本的な競技。ハンマーや槍を投げたりする古代での戦いを髣髴させる競技。
各競技、様々な細かいルールはあるものの、白黒の決着は実にわかりやすいシンプルなもの。実に人間らしい競技だ。

そういった陸上競技の中で、どうしても釈然としない競技がある。

競歩

100093001.jpg

基本的なルールは両足が地面から離れてはいけない、という事ぐらいしか知らないけど、スピードを競う種目なのに走ってはいけない。でもタラタラ歩いてもいけない。

一体何をどうしたいのか?
実に摩訶不思議な種目だ。

で、ネット等でいろいろ調べてみた。


競歩19世紀に元々あったマラソンの競技中、集団食中毒に陥った選手たちが、幾度となくおとずれる腹痛と便意に屈することなく、肛門を引き締めつつゴールする姿が感動的だったので、新しい競技として定着した。



人に歴史あり。スポーツに必然性あり。

at 23:29|PermalinkComments(2) 日常 

2005年03月29日

本日の短信

クロスワードパズルと女は似ている。難解なほど楽しい。

at 23:59|PermalinkComments(2) 短信 

着うたフル1曲250円也

最近の携帯電話事情は電話機としての機能より、メール等の通信手段として使っている人が多い。hotmailなどのフリーメールも携帯で使えるようになってるし。
もうこうなると通話料より、パケット代等の通信料の方が高いっていうのが当たり前になってきている。
気をつけないとパケ代で数十万円という莫大な請求がくることもありえる。

auの場合web上で、現在までの使用料が確認できるので、月半ばと月末にチェックしておくと便利。つか安心。
auオンラインカスタマーサービス

先月末から携帯電話を機種変し、それとともにプランも変更した。いわゆる第3世代携帯ってやつ。
着うたフルや携帯ゲームなどをダウンロードしまくったので、有料コンテンツ代金をチェックしてみた。

full-0.jpg←見難い人はクリック






ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

請求合計金額136,266



っていうかコンテンツ利用料の2,908円はわかるとしても、パケット通信料132,186円って何よ!

abj、購入1ヶ月目でパケ死決定!








でも大丈夫。

パケットし放題のダブル定額に入ってますので4,000円でOK。

もし普通プランだったら・・・・怖い怖い怖い。




饅頭怖い


at 23:45|PermalinkComments(2) 日常 

2005年03月28日

Kindness

saa45.jpgモノを造りあげる仕事というのは思いやりが必要だ。
立体でも平面でも自分の感性を全面に出して、相手の事を考えずになりふり構わず仕事をするのはあまり好きではない。もちろんそういうのがウリとして仕事をしている人は数多く居るので否定はしないけど。
逆の立場からものを考えること、すなわち「ユーザビリティ」を考えることの重要性はどんなものにも当てはまるはずだ。
例えば車やオートバイで街を走るときでも、思いやりの心がなければならない。
うちのアルバイト君でよく車をぶつけるやつがいるけど、注意力が無いのと同時に思いやりもないのだろうな。

自分の恋人にプレゼントをあげるとき、何をあげたら喜ぶかなって考えられない人は、いい仕事も出来ない。

at 23:58|PermalinkComments(0) 日常 

本日の短信

日産の営業マンにチョロQをもらってテンション上がる

安上がりだな俺ってば


at 23:40|PermalinkComments(0) 短信 

2005年03月27日

登別紀行

バイク祭りの余韻を引きずりつつ午後からは登別までツーリングです。車でですけど。

道央道を使って登別まで走ると片道約100キロ。だいたいコレぐらいの距離が日帰りドライブだと自分的限界なわけで、なぜかバイクならどこまでで走れるのに、車だとこれ以上走ると泊まりたくなる衝動に駆られちゃいますので。

で、登別に到着。熊牧場とか時代村とか温泉とかいくつかあるアトラクションの中から、ニクスマリンパークをチョイス。

ペンギンパレードとかイルカショーとかアザラシショーとか。楽しいもんですな、動物達の演目は。
a.jpgg.jpg


そんな中でもお気に入りは陸族館コーナー。亀やら蛇やらトカゲやら、陸で暮らす動物ゾーンです。

「おぉ!でっかい亀だ」

「何々?ワニガメ?ほぉ凶暴そうな顔つきだ」

「今度はでっかい蛇」

「アナコンダですか。いや~おっかないねぇ」

「あら可愛いカメレオン。生きたコオロギむしゃむしゃ食べてご機嫌だねぇ」

「ん?なんだこれ?」

「ヤスデ」

「あームカデのお化けみたいなヤツね」

「で、その隣は・・・。」







オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




d.jpg

オーストラリアに生息する世界最大のコックローチ
そうゴキちゃんです。

すげーなマリンパーク。ゴキブリまで展示しちゃうんだもの。



でも俺的に、何が面白かったって、その陸族館コーナーで親切にいろいろ教えてくれた飼育員の人。

c.jpg





ね、横顔が某JPCアルマンドにそっくりじゃない?



at 23:55|PermalinkComments(0) 日常 

すっかり雪も溶け

i.jpg

北海道のバイクシーズン到来を告げる「2005北海道バイク祭り」といっても外は吹雪き

会場には所狭しと春物のウェアやバイクグッズがわんさかと展示といっても外は氷点下

札幌はもとより、北海道中のバイク乗りが詰め掛けてますといってもほとんどの人は車で来場

会場には国内4メーカーの他にも、ハーレーやビューエルの新型車が並んでいますといっても併設されたスズキ自販の中古車の方が幅利かせてますけど

さぁいよいよ、北海道のバイクシーズン到来です。


って、まだ無理だわ


at 22:16|PermalinkComments(0) 日常 

2005年03月26日

宴は楽し

サッカーのあと、いつものシンバで飲み会。
某ジョッピンメンバーがコンパしていたのでこっそり隠し撮りしたけど、いまいち写りが悪い。つか、またクレームくるかも・・・。

それにしてもシンバカフェスタッフのみなさん。今回も安くしてもらい尚且つ長居してごめんなさい。
居心地いいからついつい長くなっちゃうのよ。下手なキャバクラよりよっぽど楽しいから。
ホント罪な店だわ。


at 23:55|PermalinkComments(3) 日常