2005年05月

2005年05月31日

送り状

「東京都太田区」に送る荷物を梱包していて店番のアルバイトから注意された。

「東京都大田区」ですよと。

なんで間違えるんだろ?
イメージなのかな?
と激しく言い訳した後




札幌に来たての頃、紋別と門別を間違えて荷物を送ったことを思い出した。

住所って難しいねぇ

at 23:33|PermalinkComments(5) 日常 

2005年05月30日

本日のパンチラ

5月24日の本日の短信で、「あのパンチラはやらせっぽい」とか「AVの企画モノだろ」なんていうメールやらコメントを頂きましたが、この際ヤラセでも企画モノでもなんでもいいです。


どーせならコレぐらい思い切ってやれよ!と声を大にして言いたい。

1117450879865th.jpg



at 23:27|PermalinkComments(2) 短信 

2005年05月29日

岐阜の山奥にて

居酒屋の友達に誘われて15年ぶりにゴルフとやらをしてみました。

golf.jpg

記憶が確かなら20歳の時に、バイト先の社長に連れて行かれて以来。
で、スコアはin53 out59の112と上手いんだか下手なんだか微妙なスコア。


それにしてもこのゴルフっていうスポーツ、なんだかボーリングと似ていると思うのは俺だけか?

対戦しているのに相手を褒めるのとか

シャツや靴までうるさくいわれるのとか

焦れば焦るほどドツボにはまるところとか

正直、可愛いプロ選手がいないところとか





at 23:45|PermalinkComments(2) 日常 

2005年05月28日

おぶりがーど!

2003年から約2年半、名古屋グランパスエイトに在籍したマルケス選手が退団

marqes.jpg

この日行われたナビスコ杯vs鹿島戦を最後に、ブラジルの名門クラブ・アトレチコミネイロに移籍するわけですが、ホントに残念。

ここ数年のグランパス、優勝こそ出来ないものの常に上位に位置できるのは、ピクシー、ウェズレイ、バスティッチ、マルケスと中心になる外国人選手が周りとうまく機能してるからだろうな。(個人的にはエリベウトンとかデュリックスとかウリダのサブキャラも好きですが)ま、逆に言えば若手の台頭がないってことだけどね。

話はそれましたが、そのマルケス選手、最後となった鹿島戦で見事ゴールを決めて1-0の勝利の立役者となり有終の美を飾った。
来日した時、「今まで所属したチームは、必ずタイトルを取っている。グランパスにタイトルを取らせるために日本に来た」と話していたのを今でも思い出す。

ブラジルでも是非活躍してください。



それにしても、ベストプレーヤーインタビューで






通訳していたのが




mar01th.jpg









ko1.jpg







元ヴェルディでグランパスでも活躍した、石川康だったのがびっくり








さすが元エクアドルU20代表。ポルトガル語も達者です。



at 23:46|PermalinkComments(2) 日常 

2005年05月27日

本日の短信

また鯖落ち。日記更新できず。
ここのブログ、ちょっと油断するとすぐ問題が発生する。

まるで古いアメ車かキャバ嬢だな。


at 23:38|PermalinkComments(0) 短信 

2005年05月26日

1時間半の・・・。

またしても内地に修行の旅に出ております。


しかし今回の出張、諸々の事情&ちょっとした幸運があり全日空さんのご好意により、6月から導入される新しいスーパーシートをいちはやく試乗。
ss09th.jpg
広々空間と至れり尽くせりのサービス。
何より7箇所の調節が出来るSSは座り心地最高。
いつもなら退屈な1時間半の空の旅が、今回はスゲー楽しかった。

そしてコスプレマニアにはたまらない本物キャビンアテンダントさんがマンツーで離陸から着陸までずっと付きっ切りっていうのも萌。

いや~ホントこれなら3万円近い運賃を払っても納得だな。





ま、でもニュークラやキャバクラと比べて、90分30000円って考えるとまだまだ高いなぁ

at 23:05|PermalinkComments(0) 日常 

2005年05月25日

4年越しの片思い

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!






3月19日の日記にも載せたG'zOne

gz02th.jpg
gz09.jpg

本日、KDDIから正式に発表されました。

画像付の詳しい情報はこちら
こちら


いや~ホント待ってたよ。販売開始は7月下旬ですか・・・いい、待ちます待ちます。
4年も待ったんだもの、あと2ヶ月くらい待ちますよ。

それにしてもデザインも秀逸だなぁ。なんでもバイクのタンクをモチーフにしたデザインだとか。

3色用意される本体カラーは「グリーンフラッグ」「レッドゾーン」「ブラックマーク」とレースにちなんだ名前となっており、Flash対応の待受画面やメニューアイコンも、エンジンやメーターをモチーフにしたものがプリセットされている。充電台はボルトをイメージした専用デザインで、パッケージもオリジナルデザインの化粧箱が用意される。


もうホントにどこまで俺好みなんでしょラブ

必ず迎えに行くからね。これからはずっと一緒だよハート







at 23:50|PermalinkComments(2) 日常 

2005年05月24日

本日の短信

ヘイヘイ!

見えてますよ。

mietemasuth.jpg



at 23:59|PermalinkComments(3) 短信 

初参加はいつ?

サッカー仲間のフリーザさんがジョッピンカルで活動をはじめて1年経ったようです。

その記事に対して各メンバーがいろんなコメントを残していた。
「俺が最初に参加した時は・・・」とか「もう1年ですか・・・」等々。

で、自分も考えてみた。

Q.最初にジョッピンカルに参加したのいつだろう?





A.まったく覚えてない。











ひょっとしたら初参加の時に、みっちゃんに虐められて、記憶の奥底に封印されたかも。



人間、嫌な記憶は抹消されるという。


at 23:47|PermalinkComments(2) 日常 

2005年05月23日

クレームだな。

今日の昼飯は近くのコンビニでお弁当を購入。

かなり腹減りだったので「おろしハンバーグ&ベーコンとほうれん草のスパゲティ」という炭水化物のオンパレードのような弁当をチョイス。

「お弁当は温めますか?」

「お願いします」

「箸とフォークはどちらをつけましょう?」

「両方で」

「ありがとうございました~」

と、いつものような店員とのやり取りがあり、仕事場に戻っていざ食べようとしたら・・・・













0766.jpg

箸でもフォークでもなく、先割れスプーンが入ってました。

どないせーちゅーの!

at 23:41|PermalinkComments(0) 日常